G-STAR RAW の「メンズ」「レディース」に思うこと:G-STAR(ジースター)FUNSITE 『G-STAR RAW LOVERS』

G-STAR(ジースター)FUNSITE 『G-STAR RAW LOVERS』


G-STAR RAW の「メンズ」「レディース」に思うこと

スポンサード リンク

■ G-STAR RAW の「メンズ」「レディース」に思うこと

(以下の文章は、僕、及び僕の彼女の、あくまでも個人的見解ですので、あしからず)

全てのアイテムを見たわけでも、もちろん数えたわけでもないけど、ショップやネットストアなどで見ていても、「メンズ」と「レディース」では、「メンズ」のほうが充実しているように感じます。もちろん、実際のところはわからないですけど。

僕の彼女は、アパレル業界で働いていて、パタンナーでもあります。僕がG-STAR RAWにはまったのがきっかけで、今では彼女もG-STARの大ファンです。

G-STARのどの服もが、細かいとこまで凝りに凝って作られているのを見て、「この値段でこれはすごい。考えられない。というか、G-STARのパタンナーになりたい」というほど。

そんな彼女が常々口にするのが、「メンズのほうが作りが凝っていて、メンズのほうが魅力的な服が多い。羨ましい。レディースも、メンズぐらいの感じで作ってくれたらいいのに」という言葉。

もちろん、これらは、好みの問題ですし、いいとか悪いとかいうものでもないですよね。かっこいいレディースの服もたくさんありますからね。実際、彼女も、いくつもG-STARのレディースの服を持ってますし。というか、実は、僕自身も、自分用にG-STARのレディースをいくつか買って、持ってますし(笑)


■ 男子が「レディース」を、女子が「メンズ」を着てもOK?

男性がレディースの服を着るのはOKか? あるいは、女性がメンズの服を着るのはどうか? これは、G-STAR RAWに限った話ではないですけどね。

今さらいうまでもないと思いますが、ファッションにルールはないのだから、着たいのであれば、そんなこと気にする必要は全くないですよね。まあ、似合っているに越したことはないですが(笑)

実際、僕自身も、G-STARのレディースの服を二つ持っています。彼女にではなく、自分用に買ったものです。ちなみに、どちらもポンチョ。

彼女は彼女で、僕のG-STARのパンツ(もちろんメンズ)を、普通に履いて外出したりしています。

そのような着方をしてみたいけど、まだどうしても不安という方に、一つアドバイスをするならば、恥ずかしがらずに、自然に、堂々とすることでしょうね。着ている本人が、恥ずかしそうにしていたり、必要以上に意識しているのが、一番みっともないのではないかと思います。わかったようなことを書いてすみません。。。

少しでもG-STARファンの皆さんの参考になればと思いますので、女性がメンズを着た場合や、男性がレディースを着た場合の写真を、これから先、UPしていければと思っていますので、しばしお待ちください。

スポンサード リンク
このページのトップへ
スポンサード リンク